このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
埼玉県深谷市萱場320 電話048-572-8373 FAX048-572-9638
携帯用アドレスコード
緊急連絡ページ
保護者の皆様、万一に備えて
ログインの練習をしてみてください。
毎月11日は緊急連絡アクセス日
学校だより
学校だよりの窓を新しく作りました。クリックしていただけると学校だよりの画面に切り替わります。
H29学校だより5月号.pdf
H29学校だより5月特別号.pdf
H29学校だより6月号.pdf
H29学校だより7月号.pdf
H29学校だより8月号.pdf
H29学校だより9月号.pdf
H29学校だより10月号.pdf
H29学校だより11月号.pdf
H29学校だより12月号.pdf
H29学校だより12月号2.pdf
H29学校だより1月号.jtd.pdf
H29学校だより2月号.pdf
H29学校だより3月号.pdf
H29学校だより3月号2(2).pdf
H30学校だより4月号.pdf
メニュー
トップ
校長あいさつ、教育目標、校歌等
保健室より
給食室より
学校だより
行事予定
学区の紹介/地域の歴史
花の郵便屋さん
学校までのアクセス
南中行事予定
2018
04
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
ようこそ南中ホームページへ
訪問者
人
オンライン状況
オンラインユーザー
12人
ログインユーザー
0人
登録ユーザー
24人
深谷市立西小学校
新着情報
深谷市立桜ヶ丘小 新着情報
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトの説明
新着情報をお知らせします。
サイトURL
http://www.fukaya-sakuragaoka-e.ed.jp/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=352&display_days=5
本年度、最初の授業参観
★4月20日、本年度最初の授業参観がありました。たくさんの皆様のご来校、誠にありがとうございました。子供たちは、お家の方の視線を気にしながら、程よい緊張感をもって授業に臨んでくれました。1年生もすっかり「桜の子」になりました♪
(2018/04/23 16:09)
もっと読む
1年生給食開始
本日,1年生は初めての給食でした。 戸惑いながらも一生懸命に準備や後片付けができて頼もしかったです。 おいしそうに食べている姿がいい顔でした。
(2018/04/19 17:07)
もっと読む
2年生、元気いっぱい♪
★2年生の朝の会をのぞいてみると、「はい、元気です。朝食を食べてきました」・・・・・・子供たちの元気いっぱいの声が教室中に響きます。腰骨タイムでも、背筋がシャンとしていてすばらしい姿勢です。4月の歌「校歌・市歌」も、心を合わせながら歌っています。「い...
(2018/04/19 09:22)
もっと読む
外国語活動
4月17日 外国語活動 「初めての外国語活動」 3年生になり、初めての外国語活動を楽しんでいました。
(2018/04/18 20:18)
もっと読む
詩の暗唱~腰骨を立てる子~
今年も恒例の詩の暗唱がスタートし、休み時間の校長室が賑わいを見せ始めました。4月は「腰骨を立てる子」の詩の暗唱です。定番の詩なので、子供たちは自信をもって堂々と暗唱しています。「腰骨」を心にとめて、今年一年をのりきりましょう♪
(2018/04/18 12:25)
もっと読む
南中いじめ対策基本方針
深谷の子『6つの誓い』
お知らせ
学習に集中しよう
ネット、携帯、ゲームはひかえよう
(使うときも21:00まで)
フィルタリングをかけよう
校章について
校章は、開校当時に公募したもので、田沼良之氏の作によります。「中」の文字は、鳥が翼を広げて雄飛する姿を図案化。生徒一人一人が目標に向かって努力するようにという願いからです。
郷土を知ろう!
この「はにわ」
上野台で出土
しました。
割山埴輪窯跡
(わりやま はにわ ようせき)
「学区の紹介/地域の歴史」をご覧ください
→
学区の紹介/地域の歴史へ
カレンダー
2018
04
日
月
火
水
木
金
土
1
週
1
2
3
4
5
6
7
2
週
8
9
10
11
12
13
14
3
週
15
16
17
18
19
20
21
4
週
22
23
24
25
26
27
28
5
週
29
昭和の日
30
(振替休日)
1
2
3
憲法記念日
4
みどりの日
5
こどもの日
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project